行動が成功を呼ぶ

もしあなたが成功したければ、行動することが絶対に必要です。 これは起業に限った話ではありません。 「行動を起こさなければ、何も変わらない」ということには 納得してもらえるのではないでしょうか。 ビジネスの成功者も口を揃えて行動することの重要性…

あなたの強みでグーンと飛躍する

こんにちは、田口です。 さて、前回の記事で、起業するには強みが必要であり、 強みがなければ競争に勝てないという話をしました。 今回は強みの見つけ方についてです。 強みを見つける 前回強みを定義しました。 あなたが持っているものを総動員して 他の人…

その他大勢から抜け出すために

こんにちは、田口です。 今日はあなたがビジネスを始める時に 時間をかけて考えなければならない、大事な話をします。 この話を理解すれば、あなたは多くの起業家が犯す間違いをしないで済みます。 正しいスタートを切ることができるということです。 起業す…

遊びながら右脳も左脳も鍛える

こんにちは、田口です。 今日は軽い話題にしました。 私が実際にやっている、あるゲームについて書きたいと思います。 多分、あなたも知っているものだと思いますが、 私は脳を鍛える目的で一工夫しています。 そのゲームというのは数独です。 またの名をナ…

好きなことで起業したらダメですか?

こんにちは、田口です。 あなたの周りにも楽しそうに仕事をして輝いている人がいませんか? 仕事に対して前向きで、同僚やお客さんに好かれ、結果を出す人。 きっと彼/彼女は仕事が好きなんだろうな。 私も好きなことを仕事にしたいな。 そんな風に思ったこ…

起業で必要なたった一つのこと

こんにちは、田口です。 前回の記事の最後であなたに“起業する時に絶対必要なものは何か” という質問をしました。 さて、起業の時に絶対必要なもの。 どうでしょうか。 豊富な資金、質の高い商品、よく練られた創業計画、独創的なアイデア、、、 色々考えら…

起業で失敗したくないなら

こんにちは。 初めまして、田口翔です。 私のブログを読んでいただいて、本当に、ありがとうございます。 このブログは、個人で起業するために役立つ知識を共有したいと思って始めました。 一人でも多くの人が起業で夢や自由を掴めるように、 実際に成功を収…